くらすたぁ

ゆるーい雑記ブログ

Gregoryのウエストポーチをレビュー!休日のお出かけはこれで決まり!?

 

 

こんにちは。いもけんぴです。

 

最近買ったGregoryの鞄がお気に入りです。

 

f:id:imokenpanic:20181114213621j:image

 

今ではすっかり僕の相棒とも呼べる存在になるほど愛用しています。

 

買ってみてめちゃくちゃよかったと感じているので、紹介したいと思います。

 

カバンを欲しいと思ったきっかけ

前々から肩に負担がかからないような小さい鞄が欲しいなと思っていました。

 

リュックを前まで使っていたのですが、中身の量に関わらず肩に負担が関わらずかかって困っていました。

 

お出かけの時に持っていく物も、財布・スマホ・充電バッテリーの3点セットだけを持ち歩くことが多く、リュックじゃなくても良いなってなりました。

 

・最低限の荷物が入る、極力小さいサイズのカバン

・デザインはおしゃれ、可愛いものが欲しい

・出来るだけ安価で手に入るものが良い

 

などの希望に沿ったカバンを家の近くのショッピングモールで探すことにしました。

 

Gregoryのウエストバッグをみてすぐに購入を決意

ショッピングモールでたまたまGregoryというお店を見つけ、そのままふらふらと入店。そこで本当にたまたま見つけたウエストバッグに僕は一目惚れしました。

 

必要最低限なモノが入る大きさ、そして持ち運びしやすいデザイン。形は四角でも丸型でもない、クロワッサンのような形も可愛かったのも好印象です。

 

モノをたくさん入れることが出来ないというデメリットもあるのですが、あまり荷物を持たない僕にとっては気になりませんでした。必要最低限のものは十分に入ります。

 

店員さんのセールストークが上手かったのもあって、10分ほどで購入してしまいました。(笑)

 

Gregoryのウエストポーチを購入して変化したこと

f:id:imokenpanic:20181114211126j:plain

 

今まで僕はお出かけの時もリュックを背負って出かけていたのですが、Gregoryのウエストポーチを購入してからいくつかの変化がありました。

 

1つ目は肩の負担が軽くなったこと。

 

そんなに荷物を入れていなくても、リュック自身の重みで徐々に両肩に負担がかかっていることが多く、リュックを背負っているうちにしんどくなることが多々ありました。

 

ですが、Gregoryのウエストポーチは斜めにかけるだけでよく、肩に負担がかかりにくいのでお出かけ中に肩が凝ったりすることが少なくなりました。

 

身体の負担が軽くなると心も軽くなりますね。移動が本当に楽になりました。

 

2つ目は物を出すのが早くなったことです。

 

ウエストポーチを前掛けすることによって、お腹の前にバッグを持ってくることができます。そうすることによってまるで未来からやってきた某ネコ型ロボットのようにモノを取り出すことができます!

 

どんな時でもすぐにモノを出したりしまったりできるのは意外と便利でした。リュックはチャックが後ろ向きになっているのでいちいちモノを出すのが面倒くさいという短所はありました。たくさんモノを入れることができるという点は利点ですが・・・

 

3つ目の良かったと感じた点は、ちょっとおしゃれになったかな」と思わせてくれた点です。

 

形がよく目立つこともないので、ファッションのワンポイントみたいな感じで服と合わせることもできて楽しんでます。

 

Gregoryのウエストポーチを買ったことによって

・両肩の負担が減った

・モノを取り出しやすく、しまいやすくなった

・ファッションを楽しめるようになった

 

結果、お出かけが楽しくなったので良い買い物をしたな、と感じています。

 

 

 

ちょっと形が違うウエストポーチも

もちろん僕が使っているものとちょっと違う形のウエストポーチが使いたい!という人もいると思います。

 

Gregoryのウエストポーチは、ポーチの形も種類が豊富で、自分好みの形から選ぶことができます。調べてみたんですが、結構デザインの種類が豊富だったので合わせて紹介しておきます。

 

楕円型のウエストポーチ

 

四角型のウエストポーチ

たくさんの種類の柄から選べます!

僕が一番オススメしているのは、黒色です。とりあえず黒色を選んでおけば間違い無いと思っています。

 

理由は、悪目立ちしない色であることから、服と合わせやすいからです。Gregoryは奇抜な柄もあるのですが、落ち着いた雰囲気の服で出かけたい時に迷彩柄とかだったら何か見栄えが良くないですよね。

 

どんなファッションにも合わせやすいという理由で、僕は黒色をオススメします。

 

ですが、奇抜な柄のカバンが欲しい!という方もいるのではないでしょうか。

 

もちろんいろんな柄があります。Gregoryは黒色が無難でいい感じだと書きましたが、めちゃくちゃ奇抜なのもあります。

 

他にも青色の迷彩柄や、ホワイトタイガーみたいな柄の攻めたデザインのものもありました。

 

使いこなせる自信のある方はこちらも使ってみては?と思います。僕はおしゃれだと思いますし、使ってみたいですが、使いこなす自信はありません。(笑)

 

 

こんな人におすすめ!

Gregoryのウエストポーチを特におススメしたいのはこんな人たちです。以下の条件に一つでも当てはまる人は、一度ウエストポーチを検討して見ても良いかもしれません。

 

・どこでもらくらくにお出かけがしたい人

・小柄なカバンを探し求めている人

・機能性かつ、おしゃれなカバンを探している人

 

きっとあなたの外出に彩りを持たせてくれること間違いなしでしょう。

 

お出かけのお供を探している人にまさにぴったりです!!楽しい休日を過ごしたい方に、イチオシのカバンです!!

 

▼特に僕がおすすめするカバン