くらすたぁ

ゆるーい雑記ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生は本にメリットを感じなくなったのか?【大学生の本離れ】

こんにちは。いもけんぴです。 今日、かなりショックなニュースを目にしました。 www.itmedia.co.jp マジか。この記事を見た時、「読書しない人」はそれでもいいと思いますが、本自体を読む人が少なくなっていることに関してはやはり驚きを隠せませんでした…

ユーチューバーチップスが発売!!商品情報まとめ!

< // p> https://sp.uuum.jp/youtuber-chips/ プロ野球チップス、Jリーグチップスなど、ポテトチップスにカードがついてくることで集めるのに夢中になった方はいるのではないでしょうか。 コレクターの血が騒いで、コンプリートしてやろうとポテトチップスを…

いもけんぴのプロフィール。「書くこと」が好きで人生おかしくなった感は否めない

やぁ。 こんにちは。いもけんぴです。 もうすぐブログを始めてから3か月が経とうとしています。まぁ、途中全く更新していない時期もあったのですが、なんとか3か月続けることができました。僕がここまで続けてこれたのも、他でもない読者の皆さんのおかげで…

至福のコーヒータイムを過ごしたい…そんなあなたに【ポロショコラ】がぴったりです!

// こんにちは。デブまっしぐらのいもけんぴです! 今日、こんなものをお店(KALDI)で見つけました。 そう、「ポロショコラ」です。 ポロショコラ 1本 posted with カエレバ スイートキッチン Amazon 楽天市場 これ、ずっと前から食べてみたかったんですよ…

「映画・小説の感想」がブログの題材に適している理由。それは○○を鍛えられるから

こんにちは。 今日も今日とてブログを書いている書斎に埋もれがちな大学生、いもけんぴでございます。 今日は肩書が長くなりました。ハイ。 いつもこんなしょうもない記事を書いているいもけんぴですが。(笑) www.kuborintan.com www.kuborintan.com 今回…

自信のない人におすすめしたい邦楽4曲!

こんちには。いもけんぴです。 今回は「自信を失くした人に聴いてほしい楽曲」という題名をつけさせていただきました。今、やりたいことがわからない、どうすればいいかわからない、社会になじめなくて自信を失っている人、また会社の意味や働く意味、みんな…

今すぐレジェンドランクに到達したい人はアグロゼシカを使おう!【DQライバルズ】

こんにちは。いもけんぴです。 今回は、まだレジェンドランクに到達していない人が、すぐにレジェンドランクに到達できるようなデッキの紹介をしていきたいと思います。 レジェンドランクに到達するには、プラチナランク1を抜ける必要があるので、このプラ…

完走するために必要な要素【持ちスピードの維持】とは!?

こんにちは、いもけんぴです。 マラソンをしている人にとって、 ・マラソンを完走すること ・マラソンでタイムを縮めていくこと この2つの要素は、外せない課題になってくるのではないでしょうか。 もしかしたらこの記事を見ているあなたは、マラソンを完走…

ペース感覚を練習で養っていく方法とは?【マラソン練習法】

こんにちは。いもけんぴです。 さて、あなたはマラソンの練習で「ペース感覚を身に着ける」という事を意識して練習したことはあるでしょうか。 マラソンをするにあたって、完走することはもちろん大切ですが、完走するために「ペースを維持する」ということ…

キミスイの次は「くてくて」!?住野よる最新作「青くて痛くて脆い」とは

こんちには。いもけんぴです。 「君の膵臓を食べたい」で世間の話題をかっさらい、一気に売れっ子作家となった住野よるさん。君の膵臓を食べたい以外にも人気作は多く、 ・夜のばけもの ・また、同じ夢を見ていた ・か「」く「」し「」ご「」と「 なども売れ…

「鴨ねぎうどん」が3日間半額!今すぐ丸亀製麺に急げ!

こんにちは。いもけんぴです。 今日は兵庫県発祥のうどん店、「丸亀製麺」にやってきました。 というのも、「夜泣きうどん企画」として、「鴨ねぎうどん」が半額になっているから。 普段かけうどんのような、安めのうどんしか丸亀製麺で食べれない僕にとって…

「継続は力なり」って言葉、正直めっちゃ好き

こんにちは。いもけんぴです。 今日は「ガチ雑記」になります。いや、いつもそうなんだけれども。(笑) ところで突然ですが、あなたは「継続は力なり」という言葉はお好きですか? はい、そうです。継続することによって自分の力になるよ!という、「何かを…

「R帝国」中村文則の覚悟に泣いてしまいました・・・

こんにちは。いもけんぴです。 突然ですが、あなたには好きな作家さんはいますか? みんなそれぞれに、好きな作家さんはいるかと思います。 さて、「中村文則」さんという作家をご存知でしょうか。中村文則さんは愛知県の出身の作家さんで、僕が一番尊敬して…

経済学を学ぶならこれを読め!初心者におすすめの本6選!

こんにちは。いもけんぴです。 今回は、初めて経済学を学びたい人に向けて、経済学を学んでいる僕が 「初心者におススメの経済学の本」を紹介します!! 経済を知らない人に向けて経済学入門の教科書ともいえる本を紹介しています。 経済学に興味がある人、…

絶対反対!今すぐ夜勤バイトを辞めたほうがいい4つの理由

こんにちは。いもけんぴです。 この記事にたどり着いたあなたは、おそらく夜勤のバイトをやりたい、もしくは辞めたいと思っているのではないでしょうか。 今回はバイトで「夜勤」を1年間以上経験してきた僕が、 「夜勤は絶対にやめておいたほうがいい4つの…