くらすたぁ

ゆるーい雑記ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか100記事達成したので振り返りと反省!!ブログスタイルの話とか

こんにちは。いもけんぴです。 ついにブログ100記事達成しました!!(やった!) こんな雑記ブログでも、100記事書けるんですね~。逆に、雑記ブログだからこそ、少々飽きっぽい僕にとって続けることができたのかもしれません。最初は3か月で100記事行きた…

SNSアカウントの影響力を調べる「Klout」の使い方を10分で説明する

こんにちは。いもけんぴです。 そういえばTwitterを開いてフォロワーさんのツイートでいろんな情報を集めていたんですが、ある方が自分のTwitterアカウントの影響力を測っていたので、 どうやってやるのかな~と思い調べてみました。よくよく考えてみたら、S…

「夜桜見るなら」大阪城公園のライトアップ!夜桜の楽しみ方を紹介!

今週のお題「お花見」 皆さんはもう花見をしましたか? こんにちは、いもけんぴです。昨年桜を見に行くことができなかったので、今年こそはと思い桜を見ることができるスポットへ足を運びました。 場所は大阪城。足を運んだのは3月の28日。関西圏では桜が満…

細田守最新作「未来のミライ」ってどんな映画なの?

細田守監督の、最新作「未来のミライ」が発表されました。 細田守って? 日本を代表するアニメ監督であり、アニメーター。彼が手掛ける作品はヒットばかりで、代表作も多い。 「時をかける少女」「サマーウォーズ」「バケモノの子」などの作品を手掛けてきた…

ブログの方向性を決める際に大切にしていること

こんにちは。いもけんぴです。 今日は自分の思っていることを一つ。ブログを書いている方は是非読んでほしいです。そして参考にしていただければ幸いです。 ブログの方向性って決めてブログを書いていますか?というより、ブログを書いている人はほとんどす…

青くて痛くて脆いは「大学生の苦悩」を表す傑作だった【住野よる】

青くて痛くて脆い posted with カエレバ 住野 よる KADOKAWA 2018-03-02 Amazon 楽天市場 クラスで一番の成績を取るとか、部活で絶対に全国大会に出場するとか。 大きな夢や理想だけをバカバカと吠える奴がいます。そういうタイプは案外「飽きたから」という…

青くて痛くて脆いを読みました!

こんにちは。いもけんぴです。 前々から気になっていた小説、「青くて痛くて脆い」を今日読み終えました!! 青くて痛くて脆い posted with カエレバ 住野 よる KADOKAWA 2018-03-02 Amazon 楽天市場 青くて痛くて脆いの概要を知りたい方へ▼ www.kuborintan.…

「超ズボラ」豚キムチ!一人暮らしに助かる、お手軽料理

豚キムチが手軽に作れておいしい。 一人暮らしの大学生(特に男)にとって、最強に簡単で美味しい料理と言えば? それは豚キムチではなかろうか。そんな説を提唱するいもけんぴです。 今回は、「世界一簡単に作れる」豚キムチの作り方についてお伝えしていき…

【バイオリニスト&ヲタリスト】美女アーティスト「Ayasa」が完璧すぎる!

こんにちは。いもけんぴです。 Ayasa(あやさ)というバイオリニストを知っていますか? ▼この方 AyasaのTwitterアカウントはこちら Ayasaさんのプロフィール Ayasa(あやさ、本名・島村 絢沙(しまむら あやさ)、1991年10月19日 - )は、日本のロックバイ…

トルネコで勝てないあなたへ…トルネコで闘技場10勝する方法!【DQライバルズ】

こんにちは。私いもけんぴが「神ゲー」と崇めるDTCG(デジタルカードゲーム)、「ドラゴンクエストライバルズ」の闘技場の攻略について考えていきます。 現段階の環境では、10勝するのに最も適していると思われる「トルネコ」を使って、闘技場10勝攻略法につ…

「ガンガン消費する」30代~40代が増えている?インスタ映えに大人が熱中するワケ

「インスタ映え」を意識するのはどうやら若者だけではないようです。 こんなニュースがあります。インスタ映えのために出費する人が増えているという統計のニュースです。 www.msn.com 1000サンプルを対象に調査しており、若者だけでなく、インスタ映えを意…

「永遠にさようなら」バイト先がつぶれた話

こんにちは。いもけんぴです。 私事ではありますが、先日バイト先が潰れてしまいました。 カラオケ店で働いていて、このバイト先では楽しい思い出がたくさんありました。去年から働き始めて、ほぼ1年が経とうとし、バイトにもだんだんと慣れてきたところでし…

「勝負に勝ちたい」設楽悠太選手が日本新の快挙を成し遂げた理由

こんにちは。本番で緊張することが多いいもけんぴです。 さて、先日設楽悠太選手(マラソン)が東京マラソンで日本新となる2時間6分11秒をマークしました。マラソン好きの方にとっては、記憶に新しい記録ではないでしょうか。 日本新を叩き出したことで、設…

邦楽・アニソン・ボカロ…イントロクイズは「うたドン!」で決まり!

こんにちは、音楽大好きなブロガー、いもけんぴです。 突然ですが今回は【うたドン!】というアプリを紹介していこうと思います! 歌ドン!というアプリは、早押し曲当てクイズが遊べるゲームアプリになっています。数々の曲の中から、曲当てクイズを楽しむ…

【画像あり】カトパン似芸人餅田コシヒカリってどんな人?加藤綾子似?可愛いの?

こんにちは。いもけんぴです。 餅田コシヒカリさんという女芸人さんを知っていますか? カトパンこと、加藤綾子さんに激似だと噂になっている女芸人さんです。 最近何かと話題になっていて、ちょっと気になったので調べてみました! もしかしたらこれからテ…