くらすたぁ

ゆるーい雑記ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「朝シャワー」は健康?それとも危険!?メリット・デメリットまとめ!

こんにちは!いもけんぴ(@imokenpiblog)です。 最近朝シャワーを始めた友達から、 「朝シャワーめっちゃおすすめ!」と言われたので、朝シャワーを始めました。 友だち曰く、 人生が変わったかのようないい朝を迎える 真理の扉を開く らしいので、様子見でこ…

カプセルホテルは安全なのか?泊まって感じたメリットとデメリットを紹介!

いもけんぴです! 用事で関東に行った時にカプセルホテルに初めて泊まったので今回はカプセルホテルに泊まった感想などについて書いていこうと思います。 カプセルホテルに泊まるというのは自分でも結構抵抗があって、 ・設備はどのようなものがあるのか ・…

自宅で歌の練習をするなら「お風呂場」が断然おすすめだよ!

こんにちは!いもけんぴです 今回の記事では僕がやっている歌の自主練習について語っていきたいと思います。 僕はカラオケが好きで、歌が上手くなりたいと思っていたので毎日と言っていいほど歌の練習をしていました 歌は上手くなりたい、でもボイストレーニ…

【歌上手くなりたい人必見!】腹式呼吸による4つのメリット

歌が上手くなりたい、カラオケでいろんな曲を歌えるようになりたい!という方はきっと腹式呼吸という呼吸法を習得するようになるのですが、 ・腹式呼吸のメリットって? ・腹式呼吸は習得して安全なのか? ・具体的にイメージしづらい というのが少なからず…

初心者でもできる「腹式呼吸」やり方・コツと練習法の全て!

この記事では歌唱力アップのために習得しておきたい「腹式呼吸」について説明していきます。 歌が上手くなりたいと思っても、高音を上手く出すことができなかったり、声量が小さかったり、息が続かなかったりすることがありますよね。 その悩みを克服するた…

2017アイドル楽曲大賞1位「BiSH」のこれだけは聴いておきたい曲5選!

こんちには。いもけんぴです。 今回は2017年アイドル楽曲大賞1位を獲得したアイドル「BiSH」の、知らない人にも聞いてほしい楽曲5つを紹介します。 BiSHを全く知らない人も、ちょっとずつ興味が出てきた人も、BiSHの魅力を感じてもらえたら嬉しいです! それ…

理不尽に怒られた時は「カリカライズ」で乗り切ろう!

こんにちは。怒られることに関しては天下一品(自称)、いもけんぴです。 上司や親から怒られた時、あなたはどのようにして対処しているでしょうか。怒りがすぐに収まってくれる人ならいいのですが、中にはガミガミとしつこく怒ってくる人もいます。 ・そん…

効果的な仮眠ができる!「スプーン」を使った仮眠が革命的過ぎた

こんにちは。いもけんぴです。 この前ネットサーフィンしていたら、「スプーンで仮眠する」方法がかなり効果的だという事を新たに知りました。 どういうことかというと、スプーンを持ったまま仮眠する、という方法です。 仮眠には色々方法があって、普通に寝…

SNSで予約投稿するには?「Buffer」のSNS運用が楽すぎる

インフルエンサーに一回なってチヤホヤみたい。どうもいもけんぴです これからは個人の影響力だ。なんていわれ始めてますよね。 影響力のある個人が生き残っていき、優遇されていく。そんな時代の流れは刻一刻と近づこうとしているみたいです。実際、就活で…

言葉を作って敵を倒すRPG!?「コトダマン」をさっそくプレイしてみた!!

こんにちは。いもけんぴです。 今日はセガの新作アプリ「コトダマン」をプレイしてみたので、その感想と評価を行っていきます!そもそも、コトダマンってどんなゲームなんでしょうか? ①言葉を作って攻撃! ②言葉をたくさん作ってコンボを決めよう! ③3文字…

「4D言葉」って何!?それはね、人間関係を悪くする悪魔の言葉なんだよ

こんにちは。最近幼稚園からやり直すことを考えている大学生ブロガーのいもけんぴです! 突然ですが、皆様は「4D言葉」というものをご存知でしょうか。 きっと、4D言葉という謎のワードの正体が知りたくて、この記事を開いた方もいらっしゃるかもしれませ…

渋谷すばるだけじゃない!イメージカラー「赤」の人が脱退しやすい理由

今日起きたら、妹がテレビの前で泣いていた。日曜日はゆっくりと寝たいのに妹がうるさくて、何だよ・・・と思っていたらテレビの前で泣いていたので正直ビビりました 何事なの?と思って聞いてみたらどうやら、 「関ジャニ∞の渋谷すばるが脱退したらしい」 …

20代が思わず共感する春の神曲を発表します「出会いと別れ」

すっかり春ですね。皆さんもうお花見はしましたか? 気温もだんだんと温かくなり一段と過ごしやすくなった今日この頃です。 どうも、いもけんぴです。 さて、今回は「歌が大好きカラオケ大好き音楽大好き」な僕が、個人的に記憶に残る「平成の春の名曲」を紹…

BiSHが歌う「キリンレモンのうた」。爽やか名曲だが大人の僕にはぶっ刺さりすぎた

こんにちは。いもけんぴです。 キリンレモン90周年を記念して、キリンレモンの新しいCMがオンエアされています。CM内容は短い青春ドラマのようなCMになっていて、そこにキリンレモンのうたが添えられているという内容です。 そのキリンレモンのうたがかなり…

時間と場所を選べる働き方「リモートワーク」によって得られるメリットとは

こんにちは。いもけんぴです。 今日はてなブログのブログを読み漁っていたら、「リモートワーク」なる単語がカテゴリーとして出ていたので気になりました。僕の中ではそのままの意味で「オフィスから離れて仕事する」みたいなものだと認識しているのですが、…

【色の配色】基本色9つの視覚効果、心理効果まとめ

こんにちは。いもけんぴです。 僕たちが普段何気なく見ている「色」。世界はいろんな色であふれていて、視覚的に僕たちを楽しませてくれることができます。 僕はブログを書いているときに、色の特性に沿って画像を選んだり、伝えたいことと色がぐちゃぐちゃ…

【アルバイト必見】パートタイム労働法のわかりやすいまとめ

読了時間:約8分 こんにちは。いもけんぴです。 僕はアルバイトを主な収入源としているのですが、あまりアルバイトの労働条件や労働法についてよく知らなかったのでまとめてみます。 というのも、昨日アルバイト先で一緒に働いている子とアルバイトの待遇や…

バイトリーダーは「スタッフのやる気を上げさせるため」に褒めろ!!

こんにちは。いもけんぴです。 今回は、バイトリーダーを2年間務めあげた僕が、バイトリーダーに必要なスキル「周りのモチベーションを上げる」についてお伝えしていきます。 バイトリーダーである以上、従業員との関係性は非常に重要です。そのうえで大切な…

【断食】ファスティングによる効果・メリットが半端なさすぎる件

こんにちは。いもけんぴです。 にわかには信じられないのですが、「ファスティング」という方法による効果が半端ないらしいので調べてみました。 半端ない「ファスティング」による効果 ファスティングによって得られる効果を順に羅列していきます。 1、若…

「筋トレする人は仕事ができる」と言われる説は本当なのか?

こんにちは。いもけんぴです。 よく、仕事ができる奴ほど筋トレをしていると言われることがあります。逆を返せば、筋トレをしていると仕事ができるようになるという事。果たしてこれは本当なのでしょうか?いろんな視点から見ていきたいと思います。学生の社…

ゲーム理論の「囚人のジレンマ」から牛丼業界の低価格戦略について考えてみる

こんにちは。いもけんぴです。 今回の記事は前回の記事の続きになります。前回の記事を読んでいない方はよかったらこちらの記事も読んでみてください。 前回の記事では、「低価格戦略は結果的に取るべきでない戦略」であるという事を説明しました。低価格で…

「松屋の牛丼値上げ」から考える【低価格戦略】の落とし穴

平均読了時間:4分 少し話題的に遅れているかもしれませんが。松屋の牛めしが値上がりしました。牛丼並盛が300円を切っていたことで有名な松谷でしたが、今回の値上げによって牛丼の並盛が 290円→320円へと値上がりました。 牛丼チェーン店はこぞって「牛丼…

「タバコ+コーヒー=う〇こ」のツイートをみて過去の忌々しい記憶が蘇った

注意!! この記事はネタ記事です!!面白いかもしれないし面白くないかもしれないよ!! こんにちは。いもけんぴです。 最近Twitterをふらふらしていましたところ、こんなツイートに出会ってしまいました。 名言でました pic.twitter.com/xLQeX4fn14— エロ…

街づくり×家計簿アプリ「Fortune City」で楽しくお金を貯める!

こんにちは。いもけんぴです。 皆さん貯金はしていますか?将来のためにお金を貯金するために家計簿をつけたりしている人もいらっしゃることでしょう。でも、家計簿って 「長続きしない」 ことが多くないですか?僕は貯金をするため、自分の財産の管理能力を…

座りながらのデスクワークに潜むリスク【スタンディングデスク】

こんにちは。いもけんぴです。 突然ですが、質問を一つさせていただきます。 「座りながらの仕事はリスクが高いって知ってました?」 最近知って僕がびっくりしていることです。なんと、座りながらの長時間デスクワークは鬱病になりやすく、座りながらデスク…

カラオケ大手ビッグエコーから見るカラオケ企業のインバウンド戦略

こんにちは。いもけんぴです 最近暑くなりましたね。きっと春になったからなのでしょう。ということにしましょう。決して僕が太ったとかそういう話ではない 熱くなって来たら僕は外で遊ぶのが嫌になってくる性質なのでなるべく室内で遊ぶようにしてきました…

タカラトミーの【エイプリルフール人生ゲーム】を紹介していこうと思います

こんにちは。いもけんぴです!! 今年もタカラトミーがみんなのもとに夢を運んできたよ!! ・・・ということで、今年タカラトミーから発売が発表された夢のような商品たちをまとめましたので振り返っていきたいと思います。ちなみに去年発売が発表された商…

【速読トレーニング】を習得すれば人生がイージーモードになる

こんにちは。いもけんぴです。 突然ですが、「速読」という言葉を聞いたことがありますか?たま~にテレビなどで話題に上がったりする速読という言葉、もしかしたら聞いたことのある方もいらっしゃるかもしれません。 僕は読書を趣味にしていますので、前々…