くらすたぁ

ゆるーい雑記ブログ

いもけんぴのプロフィール。「書くこと」が好きで人生おかしくなった感は否めない

 

やぁ。

 

 

こんにちは。いもけんぴです。

 

もうすぐブログを始めてから3か月が経とうとしています。まぁ、途中全く更新していない時期もあったのですが、なんとか3か月続けることができました。僕がここまで続けてこれたのも、他でもない読者の皆さんのおかげです。

 

 

この場を借りて、感謝の意を伝えたいと思います。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

さて、3か月ほど継続してこれた本ブログですが、「肝心の自己紹介」がなかったので、自分でも管理人本人の紹介が無いのも変な感じがして、ちょっとでも自分を知ってもらえたら嬉しいなという想いで、今回は自分の自己紹介をしていこうと思います。

 

よければ、覗いていって下さいな。

 

 

現在の状況

僕、「いもけんぴ」は関西の大学に通う大学生です。ついこの間、21歳になったばかりの大学3回生です。

 

 

現在は大学に通いながらブログを書く生活を送っています。現在は、ブログでお金稼ぎとかあんまり考えてなくて、書いているうちになんかお小遣いにでもなればいいか~という考えてブログをはじめました。

 

ブログを書こうと思ったのは、「書くこと」が好きだから。そして、ブログで収入を得ることができると知ったからです。

 

 

しかし、お金のためにブログを始めたのではなく、本当に「書くこと」が好きだからやってます。まぁ、ブログをやっている人は大半がそうではないでしょうか。ありきたりな動機ですが、逆に書くことが好きだから続けてこれたのかもしれません。

 

 

ブログのスタイルは「雑記ブログ」としており、理由は「あれもこれも書きたい」からです。自由奔放に、自分のスタイルで書くのがいいと思ったので、あえて雑記ブログにしています。

 

 

基本的にいろんなことを書いていくつもりですが、

・ランニング

・ゲーム

・食べ物

 

などについて多めに書いている傾向がある本ブログです。

 

マラソンに関しての記事に興味がある方は▼

www.kuborintan.com

 

ゲームは主にドラクエライバルズ▼

www.kuborintan.com

 

名前の由来

このブログで僕は「いもけんぴ」と名乗っています。というのも、いもけんぴが好きだからです。それ以上もそれ以下もありません。

 

いもけんぴは僕が中学生の時から好きで、部活が終わるごとに絶対買っていました。毎日食べていましたし、僕の体はいもけんぴでできていると言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

・・・過言でした。

 

 

安いいもけんぴに関しては日々「どのいもけんぴが美味い」か研究していましたし、中学・高校といもけんぴの布教活動も行ってきました。そしていつの間にか気がつけばいもけんぴマスター、いもけんぴ博士なんて言われてた、なんてこともあったとか無かったとか。

 

 

僕のいもけんぴ愛はこの記事に詰まってます▼

www.kuborintan.com

 

これからもいもけんぴ好きに変わりないでしょう。

 

 

「書くこと」に興味を持ったのは生活ノート

僕が書くことに興味を持った原点は、中学生の時の「生活ノート」。

 

 

これは、毎日日記をつけて担任の先生に提出し、先生とのコミュニケーションを図るというもの。「今日はこんなことがあった」とか、「これからは頑張っていきたい」とか、ありきたりなことを書いていたのですが、

 

 

それもつまらないなと思って、ある日突然「下ネタ」の日記を書いたところ、これが意外とウケがよかった。(先生は50歳(推定)のおばさんです)

 

 

本当に友達のノリで悪ふざけで書いたのですが、ウケがよく、その日の先生の変身にはただただ「おもしろいね、キミ」とだけ書かれていました。

 

 

燃えるような青春は過ぎ去り、夫との営みがおそらくないであろう50過ぎの先生はどのような心情でこの返信をしたのかは想像できませんが、「おもしろい」ということが書かれていたことで、書くことが楽しくなりました。

 

 

 

その日からは毎日ふざけた内容を生活ノートに書くようになり、先生も面白がって読んでくれるようになり、クラスでも自分の日記がちょっとした語り草になったりもしました。

 

 

そんな過去があるから、書くことに対して抵抗がありませんし、レポートも苦痛なく書くことができます。それはやっぱり、「書くこと」が好きだからでしょう。と、僕は思っていたり。

 

 

そこで「ブログ」との出会いがあった

先ほど、ブログを始めたきっかけは「書くことが好きだから」と書きました。その通りです。書くことが好きだから、今自分はブログを書くことができています。

 

 

本当は、いつか「作家になりたい」なんて思ってたりしていた人間でした。僕は本が好きで、ペースは遅いのですが小説も読みますし、自己啓発の本をたまに読んでみたりもします。本が好きですし、本を書きたいと思っていた人間でもありました。

 

 

ただ、やはり本を書くということはまだ大学生の僕にとっては難しいことでした。正直言って頭は言うほどよくないですし、作家で成功するのには修羅の道を歩むことを知っていたからです。

 

 

そんな中、ブログに出会い、今は一個人が簡単にブログで書くことができるという事を知りました。今は本を出さなくても、ブログがあればブログの中で自分の作品を出せますし、書きたいことを書くことができます。

 

 

 

今から死に物狂いで頑張って、何か一発当てて作家になりたいという想いもあったのですが、今僕がブログに夢中になっているのを考えると、

 

 

おそらく僕は「本が出したい」のではなく「書きたい」のだと思います。

 

 

まぁ、月並みな話ですけどね。(笑)

 

 

そんなわけで、今僕は大学に通いながらブログを書く生活を送っています。

 

 

ブログを通じていろんな人を知りたい

自分の書きたいことを書くだけがブログの楽しさではないということも感じています。もちろん「読むこと」も大好きなのでいろんな人のブログを読みますよ!

 

自分のTwitterのアカウントでは気になった記事や気に入った記事をどんどんツイートしています。ブログを書くのと同じくらい、ブログを読むのが好き。僕のアカウントを見てくれるといろんな人の良記事が読めるかも?ということでフォローお願いしま~す(笑)

 

 

僕がブログを読んでいるのは、ブログを書いている人がどんな人か、どんな人生を歩んでいるのかを知りたいからです。そして、交流をもっていくことが楽しい。今までSNSで知らない人と仲良くなるなんてことはなかったので、これもブログを通じて知った楽しみかなと思っています。

 

 

ブログを書くのも好きだし、読むのも好き。つまり、僕はいつのまにかブログが大好きになっていたみたい。だから、これからもブログを書いていくし、人生をささげるとまではいかないかもしれないけど、生活の中心に近い存在になると思います。

 

 

まぁ、そんな感じで、僕はブログが大好きなのでこれからも楽しんでやっていこうと考えています!!

 

 

という感じで「いもけんぴ」のプロフィールでした!

 

お問い合わせ

お問い合わせはこちらからお願いします!

 

www.kuborintan.com

 

広告について

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 


当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

 

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人であるいもけんぴが事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。
・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
・極度にわいせつな内容を含むもの。
・禁制品の取引に関・るものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。
初出掲載:2017年12月14日

 

最後に

書いていて「これ誰得なん??」って思ってしまったけど、書いていて超楽しかったから関係なし!(笑)

 

 

という感じで、このブログでゆっくりしていってね!!!

 

 

それでは!!